アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > トリキュラーの副作用

トリキュラーの副作用

トリキュラーは飲み始めだけでなく、飲んでいる期間中は血栓症のリスクがあります。また、生命の危機に関わる場合もあります。(;Д;)
以下のような症状があらわれた場合、トリキュラーの服用はやめ、すぐにお医者様に相談しましょう。

カラダの部分別では、
1)手足…突然の足の痛み・腫れ、脱力・まひ
2)胸…突然の息切れ、押しつぶされるような痛み
3)頭…激しい頭痛
4)口…舌のもつれ・しゃべりにくい
5)目…突然の視力障害 などです。

症状別だと、
a)血栓症が疑われる症状があらわれた場合
b)足の痛み・腫れ・しびれ・発赤・ほてり、頭痛、吐き気・嘔吐など
c)体が動かせない状態になった場合、著しく血圧が上がった場合、脱水の状態になった場合など

長い時間、同じ姿勢でいたり、水分が不足したりすると血栓症が起こりやすくなりますので、適度に体を動かし、そしてこまめに水分をとりましょう。
血栓症への不安で他の病院を受診する時には、トリキュラーを飲んでいることを伝えましょう。
なお、経口避妊薬の服用をやめた場合には、他の避妊法を使用してください。

服用を開始して1~2周期(14日目まで)の間は軽い吐き気や乳房の張りなどを感じることはあります。また、周期の途中に軽い出血が生じることもあります。どちらも普通は服用中になくなってきますが、心配な場合や、他にも何かカラダに異常を感じたときは、すぐにお医者様に相談しましょう。

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.