アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > オンライン診療ならアフターピルが即日届きます!

オンライン診療ならアフターピルが即日届きます!

アフターピルの遠隔診療とは?(‘ω’)ノ

最近じわじわと話題となっている遠隔診療。全てのクリニックでとはいきませんが、徐々に遠隔診療を導入するクリニックも増えてきています。と、同時に、ピル外来を遠隔診療で行うクリニックも増加中。
もし避妊に失敗したと感じても、アフターピルを取り扱うクリニックが遠方だったり、お仕事や学校など、どうしても外せない予定があったりと、すぐにクリニックに行けない場面はいろいろと考えられます。72時間以内にアフターピルを処方することで、かなり高い確率の避妊効果が得られるにも関わらず、様々な理由によって手遅れにしてしまうのは本当に危険です。
そんな時には遠隔診療を利用して、ピル外来を受診してみてはいかがどうでしょうか?

遠隔診療で、アフターピルを受け取るには?(∵)?

【遠隔診療の流れ】(時間表記は想定です。)
①PM 23:00 性交渉にて避妊に失敗したと感じたら……。

②PM 24:00 web予約にて翌日の遠隔診療によるピル外来を予約します。

③AM 7:00ネット上で医師の検診と処方を受けます。

④決済完了後、即日、アフターピルが発送されます。

⑤お薬が届くので、すぐに服用しましょう。

それぞれのクリニックにより、細かな流れは異なるかもわかりませんが、おおよそ、この様な流れではないでしょうか。高確率での避妊効果が期待できる72時間以内で届く仕組みにはなっている様です。

新宿、渋谷でオンライン診療を行っている婦人科クリニック

【新宿エリア】
■ナビタスクリニック
駅ナカにあって、夜まで開いているクリニックです。新宿以外にも立川、川崎にもあります。駅ナカで平日は夜の21時まで、土日も開いているので遠隔診療じゃなくても、直接間に合うかもしれませんね。
こちらのクリニックでは、「ポケットドクター」という遠隔診療アプリを利用して、アフターピルを受け取ることができます。

■プライベートクリニック高田馬場
高田馬場駅徒歩1分にあるクリニック。アフターピル以外にも低用量ピルや性病の検査キットなども取り扱っています。こちらのクリニックでは、「LINE」の友だち登録から受診することが可能の様です。新たに専用のアプリをダウンロードする必要がないのはいいですね。

【渋谷エリア】
■ジェネラルクリニック
六本木にあるこちらのクリニック。六本木駅3番出口より徒歩1分という好立地。平日は夜19時までですが、土日も対応してくれます。こちらのクリニックでは、「ポケットドクター」という遠隔診療アプリを利用して、アフターピルを受け取ることができます。

今回のまとめ

こちらのページでは遠隔診療に対応しているということで、3つのクリニックを紹介させていただきましが、そもそも遠隔診療なので、このエリアにこだわる必要はなかったんですよね。(*^▽^*)ゞ 記事を書いている途中で気づいてしまいました。
とはいえ、高い避妊効果が期待できる72時間というタイムリミットを考えると、たとえ遠隔診療に対応しているからといって、地理的に遠方のクリニックで診察を受けるのには躊躇してしまいますよね。実際に郵送が間に合うのかなど、違う心配が出てきそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そう考えると、実際に行けるクリニックに来院して、直接アフターピルを処方してもらった方が安心できそうです!
ε-(´∀`*)ホッ

取り扱っているクリニック一覧

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.