アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > アフターピル服用後の出血。消退出血って何?

アフターピル服用後の出血。消退出血って何?

初診の時とかに先生から説明があると思うのでいちいち書く必要ないか。と思いましたが、アフターピルを知識なしで通販購入しちゃう人もいると思うのでアフターピル内服後の出血について書いておきますね(‘ω’)ノ

アフターピル内服から数日後にいきなり生理

初めての人はちょっと不安になるかもしれませんが安心してください。
アフターピル服用後の出血は避妊成功の証しです。
アフターピルでホルモンをコントロールする事で子宮内膜を急激に変化させ、着床を防いだ結果、子宮内膜が剝れて出血するようになってますから、皆さん同じようになりますから心配の必要は全くありませんよ~!
前回の生理がけっこう前であれば3日~一週間で消退出血がきますが、前回の生理からそれほど日が経っていないのであれば2~3週間かかります。
いやでも個人差あるので、私は早い方なので参考にならないかもしれませんが
消退出血の期間はいつもの生理よりは短めになります。

ここで一つ注意なんですが、妊娠したことで着床出血が起こることがあり消退出血と勘違いされる事があります。
この場合、血の色が茶色っぽい量も少ないのですぐ注意しておきましょう!

3週間たっても消退出血がこない…

アフターピルを処方してもらった病院などに相談をしてください。

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.