アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > アフターピルって未成年でも買えるの?

アフターピルって未成年でも買えるの?

結論から言うと未成年でもアフターピルは買えます。

ただ一番気になるのは「親の同意や同伴が必要なのか?」っていう所ですよね。
保険診療、自由診療に関わらずほとんどは未成年に施術・処方を行う際に必ず親の同意書が必要になるクリニックですが、薬の処方だけだったら同意書は免除してくれるクリニックもあります。
今回はそんな「親の同伴、同意書が不要」のクリニックを紹介します。

そもそも未成年って18歳?20歳?

20歳なのか18歳なのか曖昧ですよね。18歳で就職して経済的にも自立している方もいれば20歳でも親の扶養にはいっている大学生も居ますから、ただはっきり言える事は2018年6月に18歳成人の民法改正案は成立したので、2022年からは18歳になったら大人っていう法律ができました。

大人になったら親の同意なしでもカードの審査も出来るしローンの契約だって出来るようになりますから、もちろんアフターピルの処方だって親の同意なしでOKです。

アフターピルGETするには大体5000~10000円

アフターピルの処方には、診察料も含め大体大体5000~15000円が相場です。
5000円前後の安いアフターピルはヤッペ法が多いですが、よくよく考えたら未成年ウェルカム!にしてるクリニックって相場より高いっぽい。。
やっぱりそういうリスクを見越した価格設定なのか。んーなんというジレンマ(-_-;)
一番いいのは電話で片っ端から「親の同意が必要か」っていうのを聞くのが一番いいんだろうけど

次に安いのがノルレボのジェネリック系のアフターピル!
副作用の観点からは個人的にジェネリック系のアフターピルがおすすめ!

でもまぁ。未成年の5000円~10000円って大金なんですよね。
かくいう私は浪人時代のコンビニバイトしつつ毎月8万の収入しかなかったので、その中から5000円って想像しただけでもってデカすぎる。。
でも安さを気にして色々考えるよりは、やっぱりさっさと婦人科で処方してもらってください(;’∀’)
アフターピルの効果って薬の質よりも時間が一番大事です。
タイムリミットは性交渉から72時間ですよ~!急げー!!!!

事前にクリニックにアフターピルの処方は親の同意書が必要なのか有無を確認しといてくださいね(;’∀’)

取り扱っているクリニック一覧

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.