アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > 意図しない妊娠を防ぐ正しい知識と誤った知識!!

意図しない妊娠を防ぐ正しい知識と誤った知識!!

安全日であれば、アフターピルを飲まなくてもよい!!
膣外射精なら妊娠をしない!!

などなどと、様々な避妊に対する知識や情報が流れていますが、
それらの情報は本当に正しいものなのでしょうか?

安全日なら絶対妊娠しないので、避妊に失敗してもピルは飲まなくてもいいの?

安全日と呼ばれる期間は、妊娠はしづらい日であり、妊娠しない安全な日という意味ではないです。

子宮の中で精子は3~7日生き残ることも。腟からの出血が必ず月経とは限らない上、若くて月経周期が安定しない内はいつでも妊娠の可能性があります。

腟外射精なら、大丈夫!?

腟外射精は、腟内射精に比べると妊娠確率は下がりますが、射精前に漏れ出ている透明な液体に精子が含まれるので,
それで静止が女性の体内に侵入してそのまま妊娠する危険があります!!

コーラで膣内洗浄

かなり古くから、伝わっている手法ですが、全くのデタラメです。
コーラには、精子の殺傷能力はなく、それどころか、炭酸飲料であるコーラによって腟内の細胞を傷めつけてしまうので、避妊どころか身体に悪影響を与えてしまいます。

正しい避妊の方法

コンドームによる避妊

コンドームは、容易に入手でき、かつお手頃な価格なので最も手軽で避妊確率の高い避妊方法です。
加えて避妊だけではなく、性感染症の予防効果もあるので、性行為には欠かせないものになります!!

ピルによる避妊

女性ホルモンが含まれており、正しく服用することで、排卵をストップさせ、子宮内膜を厚くしない効果があります。
コンドームに比べて、価格は高価で、病院での処方が必要ですが、コンドームより高い避妊効果が期待できます。

アフターピル(緊急避妊薬)

万が一避妊に失敗してしまった時、望まない妊娠を避けるために用いる薬です。
ホルモン剤を飲むことによって、受精卵の着床を防ぎます。

※ただし避妊率は100%ではなく、服用しても妊娠する可能性があります!!

 

 

避妊には、安全日はなく、妊娠を望まない性行為をするのであれば、正しい避妊の方法を身につけて実践してゆくことが、必要不可欠になります。

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.