アフターピルを探してるならピルナビ! 3,000円~ > コラム > ぶっちゃけアフターピルの通販ってどうなの?

ぶっちゃけアフターピルの通販ってどうなの?

今となっては生活にかかせなくなってしまったネット通販ですが、もちろんアフターピルの通販もあります。
いくつか種類があるのでご紹介していこうと思います。

アフターピルのオンライン診療


たぶんこれからのスタンダードはオンライン診療でしょう!「遠方だから病院にいけない方」「恥ずかしいから病院にいけない方」「仕事が忙しくて病院に行けない方」たくさんいらっしゃいます。
そんな方のためにスマホアプリのチャットで医師に面談してもらって、処方してもらうという方法。
もちろん医師が病院からお薬を郵送をしてくれます!待ち時間もないですし、いつでもどこでも診察が可能です。
一番有名なのはクリニクスかな。後はポケットドクターとか?
ただ一個だけ難点があるとすれば初診だけは来院してくださいというケースが多いので、その労力は必要です(;’∀’)
いやぁしかし便利になりましたよね。医療革命だと思ってるのでアフターピルだけじゃなく、色んな検診や気軽にセカンドオピニオンを持つ事が可能です。
今後期待!

アフターピルの個人輸入代行


サイト名指しで紹介しますね!以下はピルのネット通販が出来るサイトです!けっこう大手さんばっかりなので知ってる方もいるかも?
この手のお薬の通販サイトは個人輸入代行という名目で海外から輸入してくれる業者さんばかりです。
輸入なので到着には時間がかかりますが、普通に病院で買うよりは安く購入できます。・ココロ薬局 ・お薬なびED薬 ・ベストケンコー ・iH erb ・あんしん通販薬局 ・オオサカ堂 ・ライフパートナー ・お薬ラボ ・おくすり購買部 ・くすりExpress ・ネット総合病院 ・iDrugStore ・おくすり110番 ・くすりの宅配便 ・JISA ・お薬通販部
が!しかしですよ!他の記事にも書きましたとおり、アフターピルは処方薬のため、法律で医師からの購入が必須となっています。
健康被害も多くなってきており、リスクも多々あるので厚労省も注意喚起を始めた状況です。
さらに言うと2017年には未承認薬の取り扱いをしてたサイトが2000サイト程封鎖されており、残り2000サイト程あると言われていますが。遅かれ早かれ規制されてしまうでしょう。
便利だし安いから絶対利用しないで!とは言いませんが、私だったらグレーな業者に個人情報とられるのは嫌すぎる。。何に使われるか分かったもんじゃないし(;’∀’)

アフターピルの宅配

アフターピルの宅配っていうのがあります。医師デリバリー!先生がお薬をもっているので、その場で処方をしてもらえますしお持ちでない場合も通販もしてくれます。
私が知っているのはファストドクターイシクルですが、類似サービスも今後増えそうな予感。
参考動画見つけたので貼っておきますが、小児科系なのであしからず(;’∀’)

というわけで3つアフターピルをWebで購入できるサービスをあげてみましたがいかがだったでしょうか。
これからも時代のニーズに合わせて色々手段が増えてくると思いますが、アフターピルの場合は近くにクリニックがあるのであれば直接買いに行った方が良さげです!そっちの方が早いし(;’∀’)
そもそも通販で買うっていうのは配送の時間もかかるので「買い置きしておきたい」という方向けになると思いますので急ぎで欲しいって方にはちょっと向かないかもですねぇ~!
ピルナビでは渋谷、新宿、池袋でアフターピルを取り扱っているクリニックをご紹介していますので貴女にあうクリニックを探してみてください!

取り扱っているクリニック一覧

ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。 ピルの個人輸入系の通販サイトは違法です。

お問合せフォーム
Copyright(c) 池袋・新宿・渋谷でアフターピルをお探しなら【ピルナビ】 All rights reserved.